2009年4月3日金曜日

バックパッカーを目指して準備 その1

Columbia(コロンビア) メンズ マドルガピークIIGTX
Columbia(コロンビア) メンズ マドルガピークIIGTX


 バックパッカーを目指し始めたのですが、そんなに一気に道具を揃えられるほど豊でないですから、毎月少しづつじっくりと準備することを決意しました。
 まずは何はともあれ2足歩行という実に原始的な移動方法をとるわけですから、なによりも靴を準備しなければいけないと思ったわけであります。
 たぶん私の場合はほとんど単独での行動となるでしょうから、そこで捻挫なんてしてしまったらとんでもないことになってしまいます。そこでK2さんの助言通りに、くるぶしまで隠れて捻挫のしにくいやつで、しかもゴアテックス仕様で水を弾いてしかも通気性の高いモノをと探したらこれがあった。値段もそんなに高くなかったので早速購入しました。
 昼頃に届いたのでさっそくそれを履いて一人花見としゃれこみました。生まれてはじめて履くトレッキングシューズです。はじめはちょっと違和感がありましたが、2時間ぐらいの散歩から帰ってきたらその違和感は無くなっていました。これから外出するときは常にこのトレッキングシューズを履いて馴染ませていくことになるだろうと思います。

0 件のコメント: