2009年4月16日木曜日

中古のノートパソコンってどうだろうか?

俺んちパソコンはノートパソコンも含めて合計5台あります。これだけあれば充分でしょう。普通でもありすぎですよね。ところが事態はそうで無いらしい。

まず、パソコンが欲しいと言い出したのは娘であります。娘は3月から寮暮らしだから俺んちに含まれないから、この要望は理解できる。それに続いておっかあも自分専用のノートパソコンが欲しいと言い始めた、で、で、で、またまたそれに続いて次男までがゼミで使うから専用のノートパソコンが欲しいと言い出す始末です。

家族用にディスクトップのパソコン1台は解放しているのだけれども、それでは不満らしいです。

現在ノートパソコンもかなり安くなっていて、新品で3万円ぐらいからあるみたいですね。そこで私は考えた。

3万円を出すのなら中古のパナソニックレッツノート
を選択したらどうだろうかと。レッツノートの品質は抜群です。新品ではあまりに高価で手が出ませんが中古だったら買えなくはないです。

中古でDELLとか他のメーカーのものを買うには危険すぎますよね。新品で買っても信頼できませんからね。後はその機種の電池が販売されているかどうかを調査するべきですね。

これを全部実現すると8台のパソコンを持つことになるのか。なんだか気持ち的には割り切れないような

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

会長です

同じく内の次男がゼミで使うからノートパソコンがすぐ欲しいとのこと。それまではそんな事はいってなかったが、学校が変わると違うみたい?・・・

検討した結果、3万円台のモバイルノートNECのLaVie-Lightを購入しました。私的には、東芝NB100の方が気に入ったのですが?
スペッックは同じですが、画面の大きさ8.9インチと小型なのだが。。。

試しましたが(ブログ等で)なかなか使いやすいですよ・・・

俺も、欲しくなりました!


ちなみに私んちでも、ノート:4台(新品:1)デスクトップ:4台(新品:2)4台の内1台は貸出中) 8台あります。今回購入したので9台になりました。(笑)

Unknown さんのコメント...

>検討した結果、3万円台のモバイルノートNECのLaVie-Lightを購入しました。私的には、東芝NB100の方が気に入ったのですが?
>スペッックは同じですが、画面の大きさ8.9インチと小型なのだが。。。

そうか新品でも3万円代があるんですね。もう少し詳しく調べて見る必要がありそうですね。