2010年5月16日日曜日

体がなんとなくだるい

 なんだかねぇ、いつもオレはあっちが痛いだの、こっちが痛いだのといっているような気がする。まったく使い物にならない農業者って気がしてきましたね。今日はですね、筋肉痛とか疲労とかいうのではなくて全身がだるいのです。つまり風邪の初期症状のようなのです。しかし、このような誰もいないところで寝込んでしまったら最悪ですね。気をつけなければいけません。

 ササキ仙人は旅から戻ったと思ったら、昨日の昼頃に今度は北を目指して旅にでてしまいました。私が知っているだけでこの半月で4回は旅にでましたね。これはたんなる病気だね。放浪癖というのか・・・・・・。仙人から聞いた話はかなり傑作なものが多いです。常人の私には到底マネできないことや、考えつかないことがテンコ盛りであります。とにかく染まらないようにしないとまともな生活が送れなくなってしまいます。で、彼は少なくても今日明日はいないので馬鹿が移る心配がないので一安心であります。

 部屋でパソコンをやっていたら、カタカタカタという小さな連続音が聞こえ始めた。すぐにこれはキツツキの木に穴を開ける音なのではないかと気づいた。今朝はまだ雉の鳴き声は聞いていないけど、実にたくさんの鳥の鳴き声が聞こえてくる。それらを聞いているだけで和んでしまうのが不思議であります。

 1時間ほど草むしりをやったけど、やはり調子が悪い、体がだるいし、なんとなく熱があるようだ。体温計は持ってきていないのでいくらあるかわからない。寝ることにする。

0 件のコメント: