2010年5月17日月曜日

苗は結構高いので、こんどは種からの挑戦です。

 農業素人の私は種からどのように育つのかを、あまりというか、ほとんど経験していない。だからどうしてもある程度野菜の形になっている苗を購入してしまう。なんとなくそのほうが安心なのであります。これまで、幾多の野菜を苗で購入して植え付けましたが、この費用が案外馬鹿にならない。2住生活していますから、家計的にもかなり圧迫されてしまう。そこでこれからは苗と比較すればかなり安価な種から育てることを試してみたいと考えています。はたしてうまくいくかどうか。たとえ旨くいかなくても、かなりの野菜を苗で植えてますから、少しだけ安心であります。

0 件のコメント: