2010年5月16日日曜日

農園でSkype会議

 1時間ほど横になっていたらオクちゃんがやってきて、少しだけ話をしたら、もう寝る気が失せてしまった。今日は日曜だしと思い、6人ほどにメールで、たまにはSkypeで、ダベろうぜと送信して、しばらくしたら、inakさんが立ち上がってきた。しばらく話をしているとhiderinも立ち上がってきたので3人で会話することになる。弁護士のunchanは今日は仕事だから参加できないのメールあり、mistyさんが、マイクの置き場所がわからないとのメールがありました。他は無視された。

 一対一のSkypeでの会話は結構やっていたけれども、3人での会話ははじめてであります。松戸・東京・秋田市ド田舎に農園ということになります。二人の会話は鮮明に聞こえてきます。が、しかし、私のはWillcomの3G coreというFOMA回線端末を使っての参加ですが、3人になると音声がはじき飛ばされてしまいます。inakさんとhiderinの会話は5.1chのサラウンドスピーカーから鮮明に聞こえてきます。けど私の声は入り込めないようであります。仕方がないから一人でチャットでの参加になりました。これは悔しい。悔しいついでにTwitterで「Skype会議なう ・・・・」なんてつぶやいてしまいました。なんだかラジオの対談番組を聞いてTwitterで呟いているような感じになってしまいました。結構面白かったです。

 皆さん、また募集しますから、参加してみてください。って複数になるとオレがはじき飛ばされてしまうのですけれども。

0 件のコメント: