2008年9月6日土曜日

キャンプまであと3日

 6面真空パネルの強力クーラボックス・T-fal6リットルの圧力鍋を初めて野外で試す時がせまっています。今回はメッシュの大型タープの周囲をブルーシートで塞いで簡易大型テントとして使用します。また暖房は備長炭を使います。寝袋は夏用のやつをWで重ねて使います。それでも寒いようでしたら、ペットボトルにお湯を入れて低温やけど予防としてTシャツでくるんで使うことにします。
 明日の夕方に荷物の積み込みを開始します。今回は結構大げさな荷物になってしまいそうです。なんだかヒマラヤ登山のベースキャンプみたいだなと本人はニコニコしているのであります。まだ生鮮食料を購入するのは早すぎますね。
 昨年までは、車で30分ほど走ったところにちゃんとしたスーパーマーケットがあったのですが、今年の春に行ってみたら潰れていました。このスーパーにはかれこれ20年以上お世話になっており、どこになにがあるかまで熟知していたので、かなり落胆しました。
 村役場の隣の農協の2階にスーパーらしきところがあるのですが、まったく品揃えが悪くて氷りとか、よほど食い物が無かった場合だけ利用しています。確か田島っていう町には大型スーパーがあったのを見たのですが、そこまでは1時間ほどかかります。暇つぶしにでかけていってもいいんですけどもね。
 本日は業務スーパーなるところにいき、日持ちのするような食料品を買い集めてこようと思っています。

0 件のコメント: