2008年9月7日日曜日

いつもの朝食会

 不定期ですが、月に1回から2回の割合で朝食会をやり始めてもう4,5年になる。定かではないがもっと長いのかも知れない。朝食会といってもなんの事はないお互いの家の近くのファミレスに行って安いドリンクバー付の朝定食を食べ、のんびりとダベるだけのことである。
 メンバーは2人、私と松戸に住むIさんであります。以前はよく都内で飲んでいたが、私の仕事の都合上まれにしか都内に行かなくなったので、呑み会のためだけに都内に出るのは実に億劫になってしまい、夜の呑み会は自然消滅してしまった。それでたまには朝飯でも食おうかということになったみたいだ。いつも2時間3時間だべっている。時には4時間を超えたりもして、朝食会を終えて昼食会までやることもある。
 そのIさんから頂いた紙袋のなかに2冊本が入れてあった。たぶん私がビンボーでキャンプで読む本が買えないだろうと心配していれてくれたものであると思う。一冊はどうにもならない「サンプラザ中野の簡単"健幸"マニュアル 痩せ方上手」なんていうものだった。よほど暇だったら読むだろうけどたぶん読まないね。でもせっかくだからキャンプには持っていくことは持っていくと思うよ。
 問題はもう1冊の「スーパーコンピューターを20万円で創る」というものである。これ発売されたのも知っていたし、本屋さんでも見かけて読みたかった本の1冊なのであります。
 これは嬉しい、もうキャンプを待ちきれないし読み始めちゃったものね。感謝感謝ですね。
Iさんありがとう。

0 件のコメント: