悩める放浪者ぽーの「うろんな日々」を綴っています。放浪とアウトドアが好きで東北・北海道を中心に散々彷徨うが、アウトドアの究極は農業ではないかと思いはじめて、単身秋田市のド田舎にある荒れ地に理想郷を実現せんと乗り込んだ。が、しかし意気負い込んで乗り込んだまでは良かったのだが・・・・・
2008年9月17日水曜日
体力が無ければキャンプはできないのだ
私がキャンプで留守にしている間にこんなメールが入っていた。
> いよいよですねぇ、どうか気をつけて
> 天気に恵まれると良いですねぇ
> ちなみに今日私は10,017歩歩きました(^^)v
どうも悔しいのだ。なにが悔しいかって、朝のウォーキングでどうしても1万歩歩けなくていたのだが、こういうメールはいかんなぁ。
しかし、考えてみると1万歩歩いたからといって何がどうエライのかどうもそのあたりが判然としない。
村の運動会のパン食い競争で勝ったからってどこかエライのだろうか。買い物競争に敗れたからといってどこか悔しいのだろうか。
そのあたりの説明を正しく説明して欲しいのだが、どうなんだい牧原君
しかし、なにやかにやと言っても、やっぱり悔しいなぁ。と思いつつとうとう本日は本気で歩いてついに11,408歩を達成したのであります。ではこれまで本気で無かったのかといいますと、結構本気であったりするのですけれども。
今回檜枝岐村七入オートキャンプ場での8日間のキャンプをやって感じたのは、なにはなくても体力がなければ何も楽しめないということですね。3日目あたりでもうヘトヘトでありまして、あろうことか筋肉痛まで覚えましたからね。4日目あたりからじょじょに体も慣れてきましたが、この体力の無さにはあきれ果てました。
それでもヨタヨタしながら毎日ウォーキングを続けていたので体が持ったのだと思います。これから2週間や1ヶ月のキャンプを目指しているのでもっともっと体作りをしなければいけないと思っているのであります。
とは、いうものの明日はサボらないで歩くのでしょうか。この人(私)は朝令暮改どころか朝令昼改的な性格が濃厚ですからね。
ラベル:
ウォーキング,
キャンプ,
七入オートキャンプ場,
檜枝岐村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿